F3RC 結果報告

新入生にとって初めての大会となるF3RCが9月17日に開催されました!今回のテーマは「月探査」。手動機と自動機の連携によって燃料オブジェクトを回収し、フィールド中央にある台の上にのせると探査達成となります。

Robo+ismからはAチーム「夏休みドロップアウト」とBチーム「あつあつおでん」の二チームが出場しました。強豪チームが出揃う中で、

「夏休みドロップアウト」準優勝!!

「あつあつおでん」ベストエイト!!

夏休みドロップアウトは技術賞も頂きました!

さて、まずリーグ戦の結果ですが「夏休みドロップアウト」は3勝0敗ですべてVゴールでの勝ちでした。「あつあつおでん」は2勝0敗で、2試合目東大との試合でVゴールでの勝ちとなりました。その段階で3位(1分10秒)、5位(1分50秒)となり両チームとも決勝トーナメントへの切符を手にすることが出来ました!!!

決勝リーグでは試合の終わった他大学のメンバーや観衆の集まる中、コントローラを操縦する競技者の気迫は凄まじいものがありました! 張り詰めた空気の中各チームのデッド・ヒートが繰り広げられました。

「あつあつおでん」はベストエイト!!! 「夏休みドロップアウト」はなんと決勝戦まで勝ち上がり、準優勝となりました!!!(やった~~!)

両チームとも今回の試合を通して得た知識や技術などは大変有意義なものとなり、今後のRobo+ismの活動へ生かしていきたいとメンバー一同意気込んでいます(*^∇^*)

いろいろ教えて下さった先輩方、応援してくれた皆さんに心から感謝しています。本当にありがとうございました。これからも一層の技術開拓をし、頑張っていきたいと思います!!